お知らせ

コラム

県立入試の問題傾向と英検リニューアル

先日、栃木県の県立入試がありました。

そこで出題されたメール文の問題…

以前とは少々形式が変わっての出題となりました。

 

 

なんと英検リニューアルの際に追加されるメール英作文問題と非常に近いんです!!!

 

 

高校受験、大学受験、英検、各種試験は同じような傾向にあります。

資料や表の読み取り問題は頻出です。

 

覚えた知識を考えて使うことや自分で物事を考える力が重視されています。

 

英語の長文問題でも、設問の答えを出すためには長文の複数箇所を整理して参照しないと解けない問題が出題されるようになったり、別の人間の視点から聞く問題もあります。

 

英検のリニューアルは英作文✎が実質追加になったようなものですので、

論理的思考力、自分で書く力をより重視した内容となっています。

 

 

キララ。イングリッシュスクールのカリキュラムでは、長文をただ解くだけではなく、

理解度を高めるためのカリキュラムを実施しています。

英作文では書き方や考え方を一から丁寧に指導、成長へと繋げることができます。

 

県立高校の問題形式に変更はあれど、キララ。イングリッシュスクールにご通塾の生徒様は

混乱もなく、自信に満ち溢れて正解できていました!!

 

英検リニューアルに不安がある方、受験に向けて長文読解力を高めたい方など

是非一度体験にいらっしゃってください🔤

お待ちしています。

 

 

キララ。イングリッシュスクールでは英語はもちろん、様々な学習を提案できる経験豊富な講師陣が徹底的にサポートします!

英検対策、面接対策、受験対策、定期テスト対策の各種試験対策に対応!

 

英語の成績向上を目指すなら、ぜひ一度お問い合わせください!

英語のことならおまかせ!

英語専門塾 キララ。イングリッシュスクール
無料体験実施中!!
お問い合わせはコチラ
☎028-612-3350